おばちゃんたちのベンチャービジネス 「対馬ひめがみ」がKBCラジオ長崎フェスタに登場!

f0207669_13134113.jpg
         対馬ひめがみ5人娘!

 対馬市美津島町の緒方(おかた)地区に伝わる家庭の味を売り出そうと、女性5人のグループが結成されたのは昨年のことでした。「姫神山」という地元のシンボルとなっている山からグループ名を「対馬ひめがみ」と命名。対馬のごく普通のおばちゃんたち5人は、千切りにしたイカの耳をもろみや醤油などで味付けした料理を「ひめがみ漬」として開発しました。
 5人は特に商売の経験もなく、パソコンやインターネットが得意な訳ではありません。作業場にあるのは電話兼ファックス。冷蔵庫や冷凍庫、流し台は譲ってもらった物ばかり。近所の人たちの応援を得ながら、設備をそろえ販路を開拓して「ひめがみ漬」の発売にこぎつけたおばちゃんたちの作業場は、明るい笑い声にあふれています。おばちゃんたちのビジネス参入は地域おこしにも一役買いそう!お孫さんの一人が「将来は対馬ひめがみで働きたい!」とのこと!
 7月16日(土)KBCラジオの公開生放送には5人が登場。自慢の商品をPRします。皆さん!お聞き逃しのないようよろしくお願いします。

KBCラジオ スーパーサタデー 長崎フェスタ(公開生放送)
          http://www.kbc.co.jp/r-radio/nagasaki201107/
・日時 平成23年7月16日(土) 正午~午後5時55分 
                     12時35分ごろ登場予定!
・会場 大丸福岡天神店 エルガーラ・パサージュ広場

 パーソナリティは斉藤ふみさんと岡本啓さん。対馬からスペシャルゲストが登場予定!
 対馬ブースでは、ひめがみ漬や巻きスルメの販売も行います。(午前11時30分~午後7時まで)

f0207669_13141427.jpg
             人気ナンバー1 「ひめがみ漬」


f0207669_13144088.jpg
          噂の「巻きスルメ」
[PR]
by tsushimafukuoka | 2011-07-13 13:27 | たべる