人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「笑ってコラえて」のダーツの矢が・・・!!

 日本テレビ系列の人気番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の「日本列島ダーツの旅」で所ジョージさんの投げたダーツの矢がなんと対馬に突き刺さりました!対馬市豊玉町(とよたままち)が紹介されます。みなさんご覧ください。

放送日時:2011年1月12日(水) 夜7:56~

(番組ホームページから)
■【新年最初の村人グランプリ候補登場! 日本列島 ダーツの旅】
今回ダーツが刺さったのは本物のダーツでいうならド真ん中に当てるくらい難しい九州の「対馬」にある豊玉町!
豊玉町で出会った町人は、ゆかいな方ばかり!!
19歳のお嫁さんのかわいい嫉妬を陽気に語るダンナさん!!
壊れた風呂椅子に座り、さらにボスっと壊すかわいいおばあちゃんなどなど…観ていて笑顔になるハッピーな方々が楽しいお話をいっぱい聞かせてくれました!
そして!
なんといっても魚介類が抜群にウマいんです!
料亭で食べれば何万円もするようなアワビやアラを当たり前のように食べていました!
アラと言ってもピンとこない方が多いと思いますが、この町では高級魚として名高い「クエ」の事をアラと呼ぶんです!
スタジオでは鮮度抜群のアワビを豪快に地獄焼きにしていただき、さらに、最高級のアラ(クエ)を贅沢に使った「いりやき」と呼ばれるお鍋をいただきました!
観ているだけでもよだれが出るくらい最高においしい絶品です!
思わず所さん、「これおいしいチャンピオンだな!」とつぶやいちゃってます!!!

日本テレビ 「1億人の大質問!?笑ってコラえて」
   http://www.ntv.co.jp/warakora/
by tsushimafukuoka | 2011-01-11 16:02