対馬の海の幸を九州各地に! 基山パーキングエリア売店がリニューアルオープン。

 改装工事中だった基山パーキングエリア(下り)の売店が8月4日リニューアルオープンしました。以前お知らせしたとおり、スナックコーナーでは対馬のアナゴを使った丼や定食がメニューになっていますが、今回のリニューアルにあわせ対馬のアナゴ、アジやアマダイの開き、イカの一夜干しなどを販売していただくことになりました。
 基山や鳥栖はかつて、平野が少なく米が収穫できなかった対馬藩の領地でした。大切なお米を送ってもらっていた江戸時代のお返し!というわけではありませんが、交通のかなめの地であるこの基山パーキングエリアから、対馬自慢の海の幸を九州各地にお持ちかえりいただければと思います。
f0207669_1503053.jpg

このコーナーは全て対馬のものです。

f0207669_152166.jpg

こちらは黄金あなごの押し寿司。1日限定30食!

f0207669_1535078.jpg

ポスターも貼っていただきました。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-08-04 15:04 | たべる