こだわりの肉、魚、麺、焼酎を楽しむ。 対馬 夏のグルメフェア 開催中!

 第2回九州ご当地グルメコンテストで優勝した「対馬とんちゃん」、身が厚く美味しいと評判が高まっている「対馬産アナゴ」、サツマイモのデンプンから作ったスローフード「孝行麺」、そして対馬の蔵元が生んだ芋焼酎「伊藤」。この4つの食材を使ったフェアが博多駅筑紫口近くの居酒屋「あぶりもん市場 拓」で開催中です。
 「拓」は、阿比留が仕事帰りに度々お世話になっているお店。しばしば通っているうちに対馬の食材を使って何かやりましょうと盛り上がり、今回の企画が実現しました。官庁やオフィスが集まる博多駅筑紫口で対馬おすすめグルメ夏の陣です!
f0207669_16114180.jpg

新鮮だからこそできる対馬産あなごのお刺身。焼穴子も絶品です!

f0207669_16124075.jpg

おなじみ「対馬とんちゃん」にスッキリした味わいの芋焼酎「伊藤」。相性ばっちりでした。

f0207669_16141128.jpg

「月見ぶっかけ」でいただく孝行麺の夏バージョン。サツマイモのデンプンだけで作った麺はとってもヘルシー。特に女性にオススメです。

あぶりもん市場拓 
福岡市博多区博多駅東1-18-25 第5博多偕成ビル1階
電話 092-413-4271http://r.gnavi.co.jp/f363200/custom1.html

対馬とんちゃんプレゼント企画も!http://r.gnavi.co.jp/f363200/

f0207669_16221967.jpg

スターレーンのお隣のビル。目印はこのちょうちん!
[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-07-20 16:24 | たべる