築地も驚くビッグサイズ!上対馬のクロマグロ情報 続編

 昨日お知らせした上対馬の定置網に入ったクロマグロは、本日、東京の築地市場で有名な仲卸業者「やま幸」さんによって7,200円/kgで競り落とされました。並べて見ると他のマグロが小さく見えますね。未確認情報ですが、これまでの築地で競りにかけられたマグロの中でも最大級ではないかとのことです。市場での正式な重量は445kgということですが、内臓を含めたら間違いなく500kg以上はあったのでは!
 対馬市福岡事務所ではこのビッグニュースを、福岡のメディアの皆様に提供させていただきました。昨夜から今日にかけてラジオ、新聞、テレビなどに取り上げられ、反響を呼んでいます。情報もマグロも新鮮さが一番ですね!
f0207669_13455450.jpg

もちろん一番奥が上対馬のクロマグロです。

f0207669_1346541.jpg

日本中のマグロが集まる築地でもこのサイズはまれ。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-07-16 13:49 | たべる