人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーカヤックで無人島探検!!

 「ラジオフェスタ~山笠スペシャル~」に参加してきました。
 降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、大勢の人でにぎわいました。大丸パサージュ広場には博多の夏の風物詩、飾り山笠が飾られています。十二番山笠天神一丁目。表は「鬼島凱旋桃太郎」見送りは「怪童金太郎」。勇壮でなんと美しい!カメラや携帯を手にして多くの人がパチリパチリ。その奥にあるのが対馬市のブース。「シーカヤックで無人島探検」をテーマに対馬の夏をPRさせていただきました。対馬の素晴らしい風景写真とシーカヤックのパドルやライフジャケットをディスプレイし、夏の海を演出してみました。
 「対馬には行ったことないけど、今年はダイビングとシーカヤックに挑戦してみようかな。」「初心者でもOKですよ。」
 「無人島ってどこにあると?」「明礬島(みょうばんじま)。箕形(みかた)からカヤックで漕ぎだして。ここの小さい島です。」お客様との会話も楽しい!
 午後からはKBCラジオの「ナカジー・けいすけのゲバゲバサタデー」の公開生放送。二人の軽快なおしゃべりやゲストの歌を聴きに来た方で、ステージ前はあっという間に埋まります。対馬とんちゃんが当たる山笠クイズも始まりました。それにしても中島さんもけいすけさんもとんちゃんが大好きらしい。「対馬とんちゃんを食べてビールで一杯!」と連発です。
 ラジオを聴いた方も聴けなかった方も、この夏、「シーカヤックで無人島探検」に挑戦しませんか?対馬の美しい青い海があなたを待っています!
シーカヤックで無人島探検!!_f0207669_17141718.jpg
   ここは正に対馬の夏の海!
by tsushimafukuoka | 2010-07-07 17:18 | あう