ホテル日航福岡で味わう格別の「対馬」!

 対馬市福岡事務所のご近所でもあるホテル日航福岡で8月1日から9月末まで、対馬、壱岐、五島の産品を取り入れたフェア「長崎三島物語」を開催、対馬産魚介類を使っていただくことになりました。
 このフェアの先駆けイベントとして、対馬産養殖本マグロ「トロの華」やアナゴのコース料理が1日限定で登場。これは味あわなければと出かけてきました。武末と阿比留の中年コンビ!お互い違う相手と来たかったねと思いつつ、見事な職人技と上質な空間で対馬の魚を堪能!何度も舌鼓を打ちました。「長崎三島物語」ではトロの華だけでなく、フレンチに甘鯛、中華にタチウオと対馬産の魚が続々登場。こちらもどんな料理になるのかとても楽しみです。お得な前売券(6,000円)は7月31日まで発売中。

ホテル日航福岡
福岡市博多区博多駅前2-18-25 電話092-482-1111(代表)
http://www.hotelnikko-fukuoka.com/restaurant/static/201006_nagasaki/

お造りはトロの華の食べ比べ
f0207669_1359218.jpg

「白嶽大吟醸」が料理に華を添えます。対馬の魚には対馬の酒がよく合います。
f0207669_1402298.jpg

対馬穴子の煮おろし。まろやかな味です。
f0207669_1413395.jpg

長崎和牛ロースステーキを藻塩(左側)と和風ソースでいただきます。
f0207669_1422720.jpg

エントランスでは対馬のPRも!
f0207669_1434718.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-06-28 14:06 | たべる