おすぎさんも絶賛!冷たい「孝行麺」おすすめです。

 これからの季節、仕事帰りは冷たい生ビールと対馬とんちゃん!もいいけれど、先日KBCラジオでも取り上げていただいた「孝行麺」を紹介します。
 孝行麺は簡単にいうと、サツマイモを発酵させて、取り出したでんぷん質で作った「せん」という対馬独自の保存食を麺にしたもので、この日はザルにして、おすぎさん、沢田さん、らぶ子さんに食べていただきました。対馬には郷土料理「ろくべえ」がありますが、「孝行麺」はもっと食べやすいようにそば風の麺に仕立てたもの。透明感のある黒っぽくて太い麺、独特のコシとプルプルとした食感とその風味に、三人からも「これはいい!」とお誉めの言葉をいただきました。この夏おすすめの商品「孝行麺」のお取り寄せ先は次のとおりです。

 ◇電話でのお取り寄せ 
   匠(たくみ)運営協議会 0920-56―0118
   対馬ふるさと伝承館  0920-54-8311
 ◇ネット通販 
   環境王国市場 http://www.okoku-ichiba.jp/ichiba/html/products/detail.php?product_id=68

f0207669_10511640.jpg

KBCラジオ「PAO~N 長崎ぶらぶら通な旅」には3度目の登場。いつもお世話になってます。

f0207669_10514194.jpg

暑い夏にも孝行麺。涼しげなザルでどうぞ!
[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-06-25 10:56 | たべる