絶対に負けられないデンマーク戦!「対馬とんちゃん」を食べて応援しよう!

 FIFAワールドカップ南アフリカ大会は予選リーグもいよいよ大詰め。わが日本代表はデンマーク戦に引き分け以上で決勝トーナメントに進出決定です。デンマークはFIFAランキングでは格上ですが心配は要りません。なぜならとっておきの秘策があるから。それはみんなで「対馬とんちゃん」を食べて応援すること。
 なぜ対馬とんちゃん?と思われたあなた!まだまだ対馬とんちゃん通とは言えませんね。なんと対馬とんちゃんに使われている豚肉はデンマーク産なのです。これはもう対馬とんちゃん食べまくるしかないでしょう。第2回九州ご当地グルメコンテストで2位以下をダブルスコアで圧倒した対馬とんちゃん部隊のあの勢いを日本代表に!対馬とんちゃんを食べて決勝トーナメント進出だ!
f0207669_10401241.jpg

※デンマークはアメリカ、カナダとともに日本の豚肉の主な輸入先の一つ。某牛丼チェーンの豚丼にもデンマーク産の豚肉が使われています。対馬とんちゃんもいろんな肉を試した結果、その秘伝のタレと相性がぴったりということでデンマーク産豚肉を使っています。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-06-22 10:43 | たべる