対馬とんちゃん部隊 凱旋!

 九州ご当地グルメコンテストで堂々の初優勝を果たした対馬とんちゃん部隊。興奮の冷めやらぬまま、それぞれ帰途につきました。中には昨日の22時30分発のフェリーで帰って朝から仕事という方も。皆さん。お疲れ様でした!
 気になる投票結果ですが、3位田川ホルモン鍋10.5kg、2位久留米やきとり11.8kg、そして1位対馬とんちゃんは21.5kg。大差をつけての勝利でした。箸一膳が6gでしたから単純に計算しても3500人以上の方から支持をいただいた事になります。本当にありがとうございます。
 今年の2月に結成、3月のパサージュ広場のイベントで福岡デビュー、そして今回の九州制覇と、爆発的な勢いで躍進している対馬とんちゃん部隊ですが、なにも特別なことをしているわけではありません。地域に昔からある食材を活用したこと、齋藤隊長をはじめとするメンバー全員のチームワーク、そして対馬を盛り上げたいという熱いハートが今回の勝利につながったことはいうまでもありません。地域おこしのヒントはとても身近なところにあったのです。並みいる強豪を抑えて初優勝した対馬とんちゃん部隊。今後の展開から目が離せません。

食欲をそそるあの香りがたまりません
f0207669_15323617.jpg

二日目はとうとう40分待ちに!
f0207669_1533519.jpg

投票された竹箸。こぼれ落ちそう。
f0207669_17101299.jpg

優勝だ!
f0207669_15333840.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-04-19 15:37 | たべる