「霊峰白嶽トレッキング(2日間)」旅行商品を開発!読売旅行とのコラボ企画

 20日のブログでお知らせした「斉藤ふみと学ぶ 対馬の魅力 はじめてのトレッキング講座」が1月23日、赤坂のよみうりプラザで開催され、募集定員50名のところ最終的に80名以上の方に参加していただきました。
 始まる前に、司会をしていただく斉藤ふみさんにご挨拶。お土産に蜂蜜とお塩を持ってしっかりPRさせていただきました。斉藤さんは、テレビのイメージどおりの華奢でとっても可愛い女性。なんとトレッキング経験ありということで、ここはひとつ対馬の龍良、白嶽、御嶽にご案内したいものです。
 登山家松尾和俊さんにトレッキングの基礎知識を教えていただいたあと、アウトドアショップの甲斐智樹さんによるウェアやシューズの選び方指導では、斉藤ふみさん自らがモデルになりリュックを背負ったりシューズを履いたりと、初心者にもわかりやすい説明でした。
 会場には、若い女性もちらほら見えて、トレッキングブームかなりきてます。問題は皆さんにいかに対馬に足を運んでいただくか。ということで、この日は対馬観光物産協会の西さんが手作りのパワーポイントで対馬を紹介。対馬独特の自然や生態系、グルメ、歴史など、「失われつつある本物が残る島 対馬」をPR、さらに、今回の講座と連動した読売旅行の商品「はじめての対馬 自然いっぱいの離島で楽しむ霊峰白嶽トレッキング(2日間)」もご案内。1月23日付けの読売新聞の九州各県と山口版に大きく広告も打っていただきました。2月11日、19日、26日出発となっています。お申し込みは読売旅行福岡営業所 電話092-726-5581まで。

f0207669_18273735.jpg

皆様の対馬へのお越しをお待ちしています!
[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-01-25 18:32 | しる