対馬でトレッキングしませんか?

 癒しや健康づくりに、幅広い世代に人気が高まっているトレッキング。初心者でも気軽に楽しめるのが、その魅力。
 1月23日(土)福岡市中央区赤坂のよみうりプラザで「はじめてのトレッキング講座」(読売新聞西部本社広告局主催)が開講されます。司会はテレビやラジオで活躍中の斉藤ふみさん。新聞紙上で受講者を募集したところ、大盛況で定員いっぱいの申込みだったそうです。(申込みは締め切っています)
 続いて読売旅行福岡営業所では、「自然いっぱいの離島で楽しむ対馬霊峰白嶽トレッキング2日間」の参加者募集を計画中。トレッキングガイドが同行し、初めての方でもトレッキングを楽しむことができるそうです。(詳しくは読売旅行福岡営業所まで)

 自然あふれる「癒しの島」対馬には、国の天然記念物に指定されている山がいくつかあります。
 神山だったため太古の照葉樹林の原生林が残る龍良山(たてらさん)、照葉樹林の中にモミの巨木が混じる不思議な原生林の御岳(みたけ)、日本と大陸系の高山植物が混成する霊峰白嶽(しらたけ)など。
 登山愛好家だけでなく、植物や自然が好きな方、トレッキング初心者の方も対馬の山に登ってみませんか?きっと心に残る素晴らしい感動体験ができると思います。
 あなたも今年トレッキングに挑戦してみませんか?
 パワースポットともいわれる対馬の山々が待っています!!

読売旅行福岡営業所  http://www.yomiuri-ryokou.co.jp
〒810-0042  福岡市中央区赤坂1-12-15読売福岡ビル
TEL/092-726-5581

f0207669_9522131.jpg

                    白嶽山頂から浅茅湾を臨む
[PR]
by tsushimafukuoka | 2010-01-20 09:55 | しる