おすぎさんに対州そばを食べていただきました。

 先週お知らせいたしましたラジオ出演、お聴きになっていただきましたでしょうか?新そばのPR!これは是非食べてもらわないといかん!ということでスタジオにゆでたての対州そばを3人前持ち込み、パーソナリティーのおすぎさん、沢田さん、らぶ子さんに食べていただきました。5分間の短いコーナーの中ですから、味見ぐらいで終わるのかなと思いましたが、なんと3人とも完食。「美味しい!普通のそばとちょっと違うね」というご意見もいただきました。そこで武末所長が「対州そば」が原種に近いこと、小粒で風味やコシが強いことなどの「うんちく」を語りますと、話はそばから「対馬の蜂蜜」にも及び、おすぎさんは蜂蜜の味見も。もちろん、今週12日木曜日から対馬で始まる「新そば祭り」や福岡市天神での「第3回対馬物産展」の告知もしっかりさせていただき、かなり内容の濃い5分間となりました。

  生放送で対州そばを完食!
f0207669_1824958.jpg


「対州そば『新そば』祭り」 11月12日(木)~29日(日)
  メインイベント 
 日時  11月21日(土)午前10時から午後3時まで
 会場  対馬市交流センター
 連絡先 実行委員会事務局 電話0920-52-4011

「第3回対馬物産展」
 日時  11月12日(木)12:00~18:00
      11月13日(金)10:00~18:00
      11月14日(土)10:00~17:00
 会場  福岡市中央区天神2丁目 NTT西日本ふれあいHIROBA171
 連絡先 対馬観光物産協会 電話0920-52-1566

 皆様のお越しをお待ちしております。
f0207669_1862025.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2009-11-09 18:08 | たべる