サプライズゲスト、「対馬ちんぐ音楽祭」に登場!

対馬の夏の終わりを彩る恒例の「対馬ちんぐ音楽祭」が8月29日(土)に対馬グリーンパークで開催されました。里帰り中だった阿比留は音楽祭にも参加。日韓両国のアーティストの歌と演奏とビール?に酔いしれました。

ところで音楽祭に最後までいた方は、意外なゲストがステージに登場され、驚かれたことと思います。そう、テレビ西日本の『ももち浜ストア』のメインパーソナリティ、福田健次さんがプライベートで参加されていました。きっかけは、かれこれ1ヶ月ほど前、福岡事務所のスタッフも一緒にまわった「対馬ちんぐ音楽祭」のテレビ・ラジオでのPR活動です。『ももち浜ストア』での収録の際、福田さんは「これ、行きたいなぁ!」とおっしゃってくださって、本当に来て下さることになったのでした。

実は、福田さんは大の韓国通でハングルも堪能。何度も行かれており、また今回ご出演の織田哲郎さんとは古くからお友達ということで、ご夫婦での対馬行きを決められたそうです。「対馬ってどうやって行けばいい?」と阿比留にご連絡をいただき、「じゃあ浅茅湾もどうですか!厳原の町歩きもいいですよ!」とお勧めしたところ、29日はシーカヤック、30日は対馬観光ガイドの会「やんこも」の案内による厳原の町歩きを体験していただきました。

初めての対馬の印象を福田さんにお聞きしたところ、「これほど歴史的に重要な役割を果たした場所と知り驚きました。今度はゆっくり来たいですね」とのこと。一期一会という言葉もありますが、やはり人と人の出会いは大切ですね。また、8月31日放送の『ももち浜ストア』の中でも、今回の対馬旅行のことをご紹介いただきました。福田さん、対馬を宣伝していただいてありがとうございました!またのお越しをお待ちしています。(阿比留)

『ももち浜ストア』公式ホームページ http://www.tnc.co.jp/store/


f0207669_16481457.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2009-09-04 13:35 | あう