浜御塩(はまみしお)を使用したカルビーの「夏ポテト」が発売中

(株)白松(工場:美津島町竹敷、本社:東京都港区赤坂)の浜御塩(はまみしお)を使用した、カルビーの「夏ポテト」が6月1日より夏季限定で発売されています。(浜御塩は、ミネラルバランスが良く、甘みと旨味があり、和食との相性もいい、しっとりとした粗塩。対馬空港など島内各所で販売されています)。この「夏ポテト」のパッケージは爽やかなブルー地に夏という文字が大きく書かれ、そして裏面には、対馬の地図を示しながら、「長崎県対馬の海水から作られた浜御塩を使用」と明記されています。

いやはや、全国区で流通している商品に「対馬」の文字が刷り込まれるのは本当にありがたいことです。この商品のメインターゲットは20代から30代の女性。特にこの世代の方々にとって対馬の認知度はとても低いと思うので、せめてどこにあるのかを理解していただけたらいいなと思いました。さらに言うと、美味しい塩が採れる場所、つまり海水が非常にきれい、美味しい魚介類が獲れる、海のレジャーを楽しめる、いつか行ってみたところ、そこまで考えてくださる人が出てきたとしたら(かなり無理がある?)、カルビーLOVE!な態度を表明しなければ…。

仰せの通り、サクッとした食感、さっぱりとした味わい、まさしく夏らしい商品だと思いました。おいしい~♪コンビニやスーパーで見かけられたら、ぜひどうぞお買い求めください。

カルビーのホームページより
“夏ポテト”は、夏とれたての新じゃがを使用し、クリンクルカットのサクッとした食感と、さっぱり仕立ての味わいが特徴のポテトチップスです。またとれたての新じゃがだけを使っているのでビタミンCが豊富に含まれています。『夏ポテト こだわりの浜御塩』(1袋65g当たり365kcal、ビタミンC26mg)は、長崎県対馬の海水から作られた浜御塩を使用。夏に合うように、塩の旨みをしっかりさせつつ、隠し味に“緑茶”と“梅”を使用することで、キレの良いさっぱりとした後味を実現しました。

(株)白松 http://www.hakumatsu.co.jp/
〒817-0511対馬市美津島町竹敷深浦4-133
TEL/03-5570-4545(東京本社)

f0207669_15192815.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2009-06-24 15:19 | たべる